So-net無料ブログ作成

加齢臭 [Apple]


ご存知とは思いますが、左近治はオーバー40のジジイです(笑)。
12月に入ってもココんとこポカポカと暖かい陽気が結構あるんで、汗かき左近治としては少々活動しづらい陽気でございまして、ついつい活性が鈍りがちであります。

とはいえ若い頃のように全ての動作、一挙手一投足にキレがあるワケではないので代謝も鈍い昨今、そこに埋没してしまうと一気に老化が始まるのもシャクなので大体週に40~60kmは歩いたり走ったり歩いたりしてるのが左近治の日常なのであります。

普段カラダ動かしているので、少々暖かいと汗グッショリになってしまうのもしばしば。


12月某日、プレゼントやらの下見も兼ねて銀座周辺を徘徊していた左近治。入店拒否されぬようFENDIの古いコート羽織ってFENDIに行ったり、そうなりゃ対面のアップルストアにも顔出さないとと思いアップルストアを覗くと、まあ実に盛況な状態なのでありますな。ついつい入店前に写メしてきたんですが、窓ガラスに左近治が映っているのはご愛嬌ってコトで(笑)。Applestore_Ginza.jpg


音楽制作においてMacが欠かせなくなってしまったのは今に始まったコトではありませんが、iPhoneやiPodにもおよぶ最近のAppleの躍進を見ると、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いを痛切に感じざるを得ません。

本当ならMacとかPCなどDAW環境などなくとも気軽に音楽を楽しめることがイイんですけどね。とはいえ楽器を常に持ち歩いているワケでもありませんし、最近じゃサンプリング音源もかなり充実してきて、表現力とデータの容量拡大という部分をガンガン押し切っているので、数年前のそれと比較しても格段に表現力がアップしちゃう世の中になりました。


とはいえ、ケータイの着信音ってぇのは原盤用いた着うたでなければ、デフォルメされたモノが今でも支持を得ているのは確かでありましょう。初期の着メロの時代と比較すれば、社会はマナーモードの方を受け入れるようになったため、大々的に自己顕示欲タップリのフルテン着信音野郎というのは見かけなくなってしまったのが現実であります(笑)。まあフルテンとはいっても目盛りはそんな刻んでなかったりするのが実情かもしれませんが(笑)。


そういう時代の移り変わりを実感しているとですね、とうとう左近治も自覚するようになっちまったのが「加齢臭」(笑)。


ハナシのタネついでに面白おかしく「加齢臭」を引き合いに出して友人を小バカにしたりすることはあっても、加齢臭という臭いがどういうモノかというのは他人や自分のそれを実感したコトはいまだかつて無かったのでありますが、つい先日とうとう左近治は自覚してしまったワケなんですなー(笑)。

小学校の掃除の時間に誰もが使う濡れ雑巾。アレが生乾きになった時のようなくすんだ感じのオイニー(笑)。

ハンカチタオル持参して、こないだてめーの汗拭いていたらとうとう実感しちゃったんですな。ホコリっぽくて植木の油粕や濡れ雑巾生乾きの感じのイヤーなオイニーを(笑)。


てめーが嫌悪感催しているワケなのだから、他人からすれば相当クサイに違いない!そう確信した左近治は、慌てて香水とアトマイザーを買うことに(笑)。

この冬のてめーのプレゼントというのは、何も銀座で自分自身の加齢臭を実感するコトもなかろうにと思いながら、自分の体質変化をまざまざと実感させられるのもあり、少々悲しくなってきてしまったモノです(笑)。正直、ショックは大きかったのでありますな(笑)。

少なくともココ数ヶ月程度で振り返ってもこういうオイニー漂わせているコトは無かったので(笑)、てめえの老化を嘆いている左近治であります。


昨年の大晦日には包丁で指切って縫う自体になるわ、今年の冬はてめえの加齢臭とうとう実感するようになっちまったわ、で散々であります(笑)。

ホントなら2009年振り返ってCDの話題にでも花咲かせたかったんですけどね、ちーとばっかし今回はショックがデカいのでありました(笑)。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。