So-net無料ブログ作成

テレビCMのチカラ [テレビ関連]

先の震災から早いものでもう2週間以上が経過しました。被災されなかった人でも通勤・通学やら普段の生活に支障を来した方は多いのではないかと思いまして、私の周囲にも普段歩き慣れない人が電車にも乗れずにタクシーもつかまえられず疲弊しきっていた方もおりました。こういう時期ですので言葉を選びつつ語らなくてはいけない左近治ブログなのでありますが、普段から斜に構えたスタンスであるが故に、こういう時期となると一層の配慮が必要となりますのでついつい更新が遅くなってしまうのであります。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

謎の音階 [楽理]

先の東日本大震災により被災されてしまった多くの方々にご冥福とお見舞い申し上げます。

当日私はとある病院で検査帰りだったのですが、地震直後は傍らのビルのガラスがグニャグニャ曲がっておりました。手持ちのデジカメで動画を撮影したんですがこういう状況を踏まえると不謹慎かな、と思いまして消してしまいました。駐車場へ行くとコンクリの輪留めが無残にも砕け散っておりまして、地震がいかに大きかったということがあらためて実感できたものです。

そう言いつつも書き溜めていたブログを一旦更新しようと思い今回の更新とさせていただきますのでご了承願いたいと思います。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

虫も蠢く啓蟄の訪れ [楽理]

啓蟄ってぇこたぁ、ある意味節季においては「春分イブ」なワケでございまして(笑)、こないだ冬至かと思ってたらもう春分かよ!?なんて光陰矢の如しという言葉を実感しておりますが、まあココだけのハナシ古きex girlfriendの誕生日が雨水の辺りだってぇのも声を大にして言えないモノでもありまして(笑)、なんだかんだいって季節など実感しちゃっている左近治です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

チョッパー・ベース [アルバム紹介]

いんやぁ~、イマドキこんな話題語ってイイんですかね!?みたいな、そんな雰囲気すら感じてしまうくらい死語になってしまった感の否めない「チョッパー・ベース」。今で言う「スラップ・ベース」のコトですな。そんなネタでたまにはハナシに花を咲かせるのもイイのではないかと思い、今回は肩の力を抜いてベースの話題について語ってみましょうかね、と。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽